麻布十番祭り

turkey320std.jpg
さて8月になったわけですけど~
祭りの予定とか立ててますか?
祭り!⇒出店⇒食べ物⇒グルメ⇒世界の料理!
そう麻布十番祭りっす!
いつも行こうと思っていけないお祭りなんですけど
今年は行く!
異国の屋台料理食べたい。
近頃、ちょっと大きい祭りになるとタイラーメンやらゲバブとか
あるけど、作り方しってんのか!って感じのものしか出てこない・・・
大使館だらけの麻布って町にちと期待!
たしか8月20・21・22かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花火大会☆

DSC04094.jpg
最近書き込みが少なかったすけど。
本日はまとめてアップっす!
先週に調布市の花火大会に行ったっす!
二人で行ったんだけどいい席で見れてよかったっすよ。
1時間前でもいい席でみるこつがなんとなくわっかたのよ。
そこで、花火大会の攻略方を伝授っす。

①少人数でいけば1時間前でもなんとかなる!
②ビニールシートを持って行け!
③屋台より最寄駅の弁当屋で買い物はすませ!
④SUIKA・パスネットで30分は短縮可能!
⑤懐中電灯は持って行け!
⑥車の時は折りたたみ自転車があると便利!


| | Comments (8) | TrackBack (0)

川口・蕨・鳩ヶ谷の新しい名前の結果!

そうそう。
ちっと前に我が鳩ヶ谷シティーが合併するって
話をしたと思うんですが川口の市民新聞に
結果が載っていたので発表&コメントしておきます。
コメントはかなり辛口です。川口市民を敵に回す可能性がありますが
鳩ヶ谷市民代表としてがんばりますっ!
1位・・・川口市14778票>なんでこれが1位なんだ?
出来レースですな。これは・・・
2位・・・わかば市1568票>う~ん。まっいいでしょう!
「ひらがな」なのがちと気になる。
3位・・・かわぐち市1481票>なめてますね・・・
埼玉県は「ひらがな」ブームなのか?
4位・・・若葉市584票>いいんじゃないですか~
5位・・・武南市>これもまずまずじゃないですか~
武南にある市民プールはやっぱブナプーなのか?
6位・・・南さいたま市>やっちゃったよ~。埼玉県をみんな
「さいたま」って名前にしたがる会がどこかにあるぞきっと!
どの道通っても標識にさいたまって書いてあったらどこだかわからねーだろ!
7位・・・みどり市>ひらがなかよ!
8位・・・南埼玉市>ユーモアのかけらもありませんな。
9位・・・新川口市265票>なめんな!合併しないぞ!
10位・・・埼南市>変換したら災難ってでてきたので縁起が悪いと思います。

面白い名前も紹介しときます。
ひまわり市>いいねっ!バカっぽくて夏っぽくて元気な街って感じで素敵!
仲良市>なかよしってゴロできましたね~。実は俺もゴロ系で考えてました。
みしみ市ってどう?・・・
リバーサイド市13票>おいおい・・・でも好きだよ!
ネオ川口市2票>おもろい!ネオジオングンみたいでいいぞ!
トリプル市2票>まさにって感じです。
アイ・川口市票2票>ホストクラブの街って感じだぞ。
いや~面白!全応募を今見てるけど面白すぎて文が書けないのでここいらで!
少数意見のセンスは素晴らしいです!個性ある街づくりをしましょう!

以下はここにあるそうです 協議会HP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NYって街!

kottou.jpg
とりあえず、ニューヨークから帰って来ましたんで
忘れないうちに感想を書いておこう!
まず①いろんな人種が沢山集まっている街・・・とにかく人種がばらばらでした。
お前はスパニッシュか?って言われたけど生まれて初めてスペイン人と思われてしまった。
「どの顔みてスパニッシュと思ったんだろ?」
②ビルが高い・・・ビルが高すぎて街中は10時以降でないと日がささない。
何個かが高いと思ったらほぼ全てが高い気がした。
③都会の人は優しくない・・・あんま親切じゃなかった気がします。ってか東京とかわらない。
ハンバーガー買っ時もお前、英語しゃべれるんだろ?ぐらいの対応だった!「よい1日」をとか
「いい旅行!」をなんて2回くらいしか言われなかった。よく考えると日本人も外国の観光人に
いわないから一緒か~。
④味が大味・・・どこで何食っても味が大味な気がした。ハンバーグは焼いただけとか・・・
結局、チャイナタウンと吉野家がかなりうまかった!「やっぱ俺は米なのか?」

なんか文句ばっかでたけど街の作りはかなり素晴らしいです。
日本の都心よりマンハッタンは都会でした。
そんでもって街が綺麗!汚いイメージがあったけど新宿より
よっぽど綺麗でした。治安も安全そのもの12時近くまでうろうろしてたけど安全。
地下鉄も20時くらいまでなら日本と変わらない気がしました。
英語がそこそこできてモダンアートやらストリートアートやら音楽が
すきならきっと楽しい街なんで住める気がしました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

突然ですがNYに行って来ます。

7487.jpg
岡山から帰ってきてまだ1週間しかたっていませんが急遽、ニューヨークに行くっす。
5泊してきますが、なんせ行こうって思ったのがこないだの日曜日なんでいろいろ
決める事が沢山あって記事サボってました。
何しよう?ニューヨークで?
とりあえずホットドック食って、レコード買って、写真をひたすら撮る!
写真をメインに考えて遊んで来るつもりっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界遺産への旅

00011.bmp
世界遺産の旅に出かけたい。
世界の遺産・・・誰が決めたか知らないけど世界にとって大事なものなのでしょう。
そんな世界遺産が世の中に何個あんのか知りたい。
日本には何個あんだ?確か、建造物・自然遺産とかジャンルに分かれてるんだろうな。
気になったんで調べたら、いいHPありました。個人のHPには思えないほどのデータ量です。
とりあえず画面の中ですけどプチ世界遺産ツアーへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラジルへの妄想

89654.bmp98756.bmp
下の記事の音楽聴きながらブラジルへの妄想・・・
いってみたいな~ブラジル。まぶしすぎる太陽!青すぎる空!さわやかに抜ける風!
白い壁!天気がいい日曜なのに外に出ないで部屋で音楽鑑賞!
贅沢そのものだ。
やるぞ!ブラジルじゃないけど春になったら窓あけて天気がいい日に家でリラックスする。
カーテンとかゆらゆらしちゃってさ~。いいねっ!
そうそうサンパウロじゃなくてリオだった・・・


| | Comments (1) | TrackBack (0)