マックを食い続ける映画 SUPERSIZE ME

supersizefinal_small.jpg
久々の見たい映画ですよ~こりゃ~
マクドナルドをハンバーガーを1日3回食うことを1ヶ月やる映画!
いいね~おもろいよ~そんでもって気になるよ~
しかもですよ、「スーパーサイズにしますか?」って聞かれたら
必ずスーパーサイズにしなくてはいけないルール!
毎日同じ店行ってたら俺が店員なら間違いなく言いますよ!
こっちが言えば、必ず頼んでくれるんだから!
ってことをほぼ3食スーパーサイズな可能性ありですな。
結果はといいますと、肝臓がパテ状態に・・・
性欲減衰・・・頭痛・・・嘔吐・・・らしいですよ
気になるぞいこの映画は!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さらば青春の光

B000099UB8.09.LZZZZZZZ
モッズ!モッズ!モッズ!そんでもって薬とバイク!
そんな映画見てみました。
「さらば青春の光」っす。
映画の面白さっていうと・・・・う~ん・・・
主人公がダメ人間すぎるのかも。
なんか自分とメンタル的なところで
同じ場面があったりして心に残ったりもしたけど
これって心に残ったっていうのかな?
なんだか難しいくなってくるからやめよう。
でも、当時のモッズの世界が見れるってとこが良い!
クラブ行ったりフェス行ったりして楽しむ現在と
パーティーにバイクでいって楽しむモッズの世界。
時代は変われどあんま変わらないな~っと思ったっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラムライン

m031206aa.jpg
ロック好きもテクノ好きもHIPHOP好きも
ドラムラインっすよ。
アメリカのマーチングバンドのお話なんですが
とりあえず黒人のリズム感!に圧倒!
そんでもってドラムVSドラムの緊張感ある対決に圧倒!
m031206bb.jpg

マーチングバンドは知ってたけどこれほど凄いとは
かなりびっくりしたっすよ!
ストーリは起承転結そのまんまな感じなんですが
それを音でカバーしてるこの映画!
恐るべし。
思わず画面見ながら足きざんでしまった。
よかったらどうぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

悲しみジョニー(謎の外国人)

sam_jyony.gif
悲しみジョニーっていうとUAを思い出しますが
このジョニーは相模大野でヒップホップ洋服店をやっています。
そんな彼が日本のどじょうすくいの「聖地」に行くってお話らしいです。
とりあえずサンプルが5分なんですが面白すぎる。
天草聖一監督ってだけで面白すぎる。
今までにやったことのない映像っていうのはこういう
ことを言うのかな~。
とりあえず宇多田ひかるの旦那も天草先生を見習うように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SCHOOL OF ROCK

78787.bmp
本日は、久々に映画を見に行ってきました。
見た映画はSCHOOL OF ROCKっていう映画。
単純に面白い。単純なストーリと単純なギャグの連発
音楽知っていようが知ってなかろうがわかりやすい映画でした。
主演の人の顔がとりあえず面白いっす。
生徒と先生のギャップとかも面白いし。
大変面白映画でした。
でも観客が20人くらいしかいなかったです。
最近思うことなんですが癖のある映画=いい映画
映像がかっこいい映画=いい映画
超大作の映画=いい映画
みたいな流れを凄く感じます。
それってどうなんでしょう?
いい映画の条件って何?
見たあと面白ければなんでも良いと思うのですが。
ハリウッドの度派手アクション映画だろうがフランス映画だろうがアニメだろうが
ジャンルにこだわらず、いい映画を観ていきたいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

Directors Label買いました?

spikedvd.jpg
3/5はDirectors Labelの発売日っす。
何かといいますと、スパイクジョーンズとクリスカニンガム・ミッシェルゴンドリー
っていう世界的映像家がいままでやってきたミュージシャンのビデオクリップを
まとめてDVDパックにした映像好きにはたまらい商品っす。
日本のビデオクリップって一部を除いて大抵つまらないんですよ。
同じようなビデオクリップ作ってはお店で流したり・テレビで流れたりしてるけど
好きなアーティストでなければほとんど見ないですよ。実際問題。
でもこの人達のビデオクリップは好きなアーティストじゃないけど見たくなるような作品なんです。
ユーモアやらアイデアなどが沢山詰まってて。
まずは、視聴できる場所見つけたんでどうぞ。
詳しい内容っす

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ドリフとDVD


00789.bmp

やっぱこのDVDが気になって心から離れません。
買うか買わぬか・・・はっぴが着いた時なら迷わず買ったけどな~
どもドリフのコントがこのDVDの中に沢山詰まってるだけでワクワクしてくるぞ。
懐かしいけど鮮明に覚えているドリフのコント。
でも俺が見てたのって終わるまでの2年間程度・・・って思うと全部見たくなった・・・・
買うことにした!今、書いてるうちに買わないといけない義務感に駆られた!
1万円で300分ドリフ見れるなら買うか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギルゴア中佐

7778787.jpg
地獄の黙示録って映画を3ヶ月前にビデオ屋で借りて見たんですよ。
俺、戦争映画かなと思ってみたらなんか違いました。
奥が深すぎてここに書き切れないんですけど。
なんかみんな狂ってます。悪い夢をみてるような感じの映画でした。
完全版をみたんですが長すぎ・・・・途中でダレてきます。
結果はいい映画なんですがね。
コッポラ恐るべしと思った作品でした。
この中に出てくるギルゴア中佐なんですが結構好きなタイプです。
ホモじゃないよ!キャラとしてね。
リンク先の予告編とか有名ですよね。昔、あの音楽が目覚まし代わりで起きてました・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)