スノーボード うまいもん 番外編

ameikann.jpg
高速道路っていったら渋滞。渋滞といったらトイレ休憩
休憩といったらアメリカンドッグ!(他の人は違うかもしれませんが・・・)

食べるぞ!アメリカンドッグ!って買いに行ったら揚げてる途中!
アメリカンドッグのどこがうまいって聞かれたら俺は、
下の方のカリカリしたところ!って答えます!そこ好きな人多いでしょ!多分。
でもって今回は揚げたて!ってことは全部カリカリなんじゃない?!
って心弾んくる妄想をして!食べたところやはりカリカリ!
うまい!!!
最高な時間をありがとう。アメリカンドック?それともドッグか?
どっちでもいいや。

店の前であまりにもうまいので絶賛してたら行列ができてました!
30本くらい5分で完売してました。

そうそうアメリカンドックって北海道ではフレンチドックって言うらしいっすよ!
もっと詳しく知りたいんで誰か教えて下さい!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

スノーボード うまいもん 夕食編

DSC00097.jpg
岩原スキー場で17時まで滑って次は夕食です。
越後湯沢駅の近くにある中野屋です。
湯沢でそばって行ったらへき蕎麦らしいです。
へき蕎麦のへきって何?ってかた写真からリンクしておきました。
ここのそば、こしが強いです!香りはあんましなかったですけど
喉越しは素晴らしいです!
あと舞茸のてんぷら。最高でした。
昼にもつ煮込み丼たべてるんであんま腹へってないでお店に行ったんですが
それでもおいしいかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スノーボード うまいもん 昼食編

DSC00090.JPG
岩原のスキー場に10時頃到着っす。ここから3時間程度滑って
昼食へ!
お店の名前忘れましたが、ゲレンデのどこかにある小さな店でした。
ゲレンデなんですが中は完璧飲み屋の店があります。定員は10人で満員でしょう。
このお店のモツ煮込み丼がうまいです!!!!
しかも超大盛りで1200円でした。
スキー場といえばまずいラーメン900円とか
薄いカツ&いまいちなカレー1200とかですよ!それなのに
このボリュウムでめちゃウマで1200でした!!!!
まさかスキー場でこんなうまいモツ煮込みが食えるとは思いもしなかったです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スノウボード うまいもん 朝食編!

image.jpg
11日に新潟県、越後湯沢にある岩原スキー場に行ってきた。
今回の日帰りスノボー旅行ですが本当、3食全てがうまかった!
朝食はセブンイレブンのチャーハンおにぎりです。
どのコンビにのチャーハンよりセブンイレブンが1歩抜けてうまい気がします。
味はかなりしっかりついています、ただちょっと油っぽいかもね。
油っぽいけど余裕で朝5:30頃、朝食終了!
ありがとうセブンイレブンのチャーハン。
そんで俺も思いつかなかったです!
チャーハンスープ!今度やってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)