代々木タイフードフェステバル!

代々木タイフードフェスティバルが開催しちゃうっす。

詳しくはこちらを見てね!!
http://portal.nifty.com/special03/05/14/index.htm

そそ!今年は5月14日・15日です!!!
タイ料理を大量に食おう!!ブヘ

| | Comments (44) | TrackBack (0)

赤羽に本気でうまいおでん屋!

DSC00356









本気シーリーズも結構やっていましたが
今回は、お・で・ん!
立ち食いおでん屋の紹介です!
ちなみにはんぺんは「なんとかかんとか受賞」ってやつで
うまかった!
やっぱ~寒い日におでん!
いいですね~
しかも立ち食い!
下町感!昭和の臭いプンプンですわ~
最高!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さかな道場!

kamayaki.gif
またまた、おいし店発見ですよ。姉さんっ!
どっかで聞いたような口調になってしまいましたが
新たな情報をGETしたので行ってまいりましたよ!
その名も川口!さかな道場!
紹介してくれたのはDJのお友達っす。
曲もナイスな選曲だがうまい店もナイスチョイスだぜ!
そうそう、このさかな道場!川口のねこ橋付近にあんですが
生370円ですよ!俺、酒飲まないけど安いんじゃない?
そんでもってここは魚メインのお店!
魚が本気でうまいんですよ~
超~がつくくらい新鮮でうまいw
おすすめはマグロのカマと中オチのねぎトロ巻きとあんきもと~
食ったもんみんなうまかった!
最後の精算ですが俺の予想では5人(女2・男3)で腹いっぱい食べて
飲んで3500くらいかと思ったら2400円!安いよ~
安くて!うまい店ってのは本当に素晴らしい!
リピート確定です。
そそ写真撮り忘れたのでがこれ以上にうまそうでした!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

カップ焼きそばとポテトチップ

korabophoto.gif
昨日、ローソンに行ったらローソン限定の
カップ焼きそばを発見!早速試食!
ってことでピザポテト焼きそば食べてみました。
最初の一口目!
微妙~・・・
二口目!
微妙~・・・
ってことでまずいと思います!
まずい理由としてやっぱ焼きそばの麺で
ピザ味ってのがそもそも無理。
あと調味料の油が気持ち悪さを増してる。
勢いついてのり塩も買ってしまった・・・・
1個にしとけばよかった・・・・
興味のある方お試しを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麻布十番祭りはグルメの祭り!?

DSC04161.JPG
ちと遅くなりましたが、麻布十番祭りにこないだの
日曜日に行って来たっす。
夜は混雑が予想されるので昼のうちに行ってきたんだけど
昼でも混んでる!混んでる!
人・人・人ですよ~。
ちなみにお目当ては各大使館が集まるワールドフーズコーナ!
世界の屋台料理がここで食べれてしまいす。
ってことでまずはアルゼンチン!

DSC04147.JPG

このチョリソをパンに挟んで食べるんだけど
名前はチョリパンでした・・・・そのまんま。
うまい度★★っす。残念・・・肉がぼそぼそしすぎということで。

DSC04145.JPG

NEXT!ってことでフィリピンのカリジュースです。
フィリピンのパイナップル炭酸ジュースらしいです。
うまい度★★★!普通においしかったです。

DSC04153.JPG

でもってイタリアですが。俺も家でよく作って食うやつ。
名前は忘れてしまいました。
うまいど度★★!味がほとんどしなかった。がんばれ!
こんな感じであとなんとか共和国のカレーと中国の北京ダック
とって感じで明らかに食いすぎました。
俺の感想ですが、もうちょっとがんばってね。
出店にまけるなワールドフーズ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地市場!

DSC00259.JPG
ここ最近音楽の話題が多かったですが
グルメの記事の出番っす!
グルメの記事書くの結構好きなんですよ~
本当にうまい店しか紹介してないと思っています!
なんで読んでる方が行ってうまいって
言われるとうれしいのよ!
でしょ!でしょ!でしょ!みたいなさ~
でもって今回は築地市場!っす。
そう関東の台所です!
場所は東京駅から車で10分かからない程度ですか
勝どき橋のすぐ横っす!
まず最初は上の写真にもあるんですが井上ラーメン!
最近こってりラーメンがはやってますがここは
あっさりラーメンっす。
ぎととぎとラーメンはごまかしがある程度通用しますが
ダシがしっかりしてないとあっさりは難しいと思うんですよ~
そんなあっさりラーメンの井上!本気でうまいっす!
チャーシューは普通だと思うんですが、トータルバランスを
考えるとあっさりでは最強のラーメン屋です!
ちなみに朝しかやってないと思います。


DSC00258.JPG
そんでもってこれがそのさっきから話してるラーメン!
さて次はテリー伊藤の兄ちゃんがやってる店だと思うんですが
玉子焼きっす!

DSC00261.JPG

この写真の大きさで焼きたて100円です!
回転すしの100倍はうまいです!
甘めの玉子焼きに仕上がってますので甘い玉子焼き
が好きな方にお勧めっす!

DSC00264.JPG
変わりネタですがイカ墨のソフトクリームっす。
色は黒いですがココアとチョコレート混ぜてると思います。
味はイカ墨の味じゃないです。
トイレいったらやっぱ黒かったっす!

築地というと魚なんですが魚は場外市場より場内市場がよいです。
あんま朝早く行くとプロの方だけなんで9時頃に場内にいけば
邪魔にならないと思います。
それでも場内はプロ95%素人5%の世界なんんで
迷惑のないように買うのがよいかも。(るるぶとかには、
場内で買えないって書いてありますが時間ずらせば
普通に買えます!)
全てが新鮮っす!マグロが丸ごとごろごろしてて解体してたり
変な自動車が凄い数で行きかってます。
ちなみに買ったのは本マグロのカマ2000円!
全部食べるのに3日かかりました。
あと鮭!油がのってます!まずい鮭って焼いた時は
なんとかなるけど冷めると硬くてまずいんですが油の
のってる鮭は冷めてもやわらかいんですよ!
そんな築地市場!間違いない!!!!!


| | Comments (0) | TrackBack (2)

厳選チーズで作ったケーキ

4848454.jpg

チーズケーキっておいしいっす。
本日はグルメなり。
今回はこだわりはゆずれない
チーズファクトリーっていうお店の
チーズバーっていうケーキを食べたっす!
ここのチーズは濃厚な気がします。
うまいんでまた買ってきてもらおう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駄菓子屋横丁

5555.bmp
西日暮里と日暮里の間にある駄菓子屋横丁っす。
都市開発で閉鎖するて噂があるんでとりあえず
まだ行ったことないんで行ってみました。
ありますよ~。懐かしい駄菓子が!
ふがし・うまか棒・小さいヨーグルトみたい・よっちゃんいか・蒲焼太郎っていうか
太郎シリーズ全部!
いいっす~駄菓子屋。最近あんま見ないけど近頃の子供はどこでたむろすんだろ?
俺が小学校の時は、いいずか商店にとりあえず集合っす。20円のジュースと
すもも(赤い液体のパックに入ってるやつ)と小さいカップラーメン買って、ディグダグやって
ガンダムめんこやって遊んでたっす。
懐かしい。
そんな記憶を買いに来る大人が大半のお客でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイスクリームと・・・ホットドックと・・・

217272.jpg
東京23区内を回ってるホットドックの大学堂
って知ってます?もの凄い大音量でテーマソングをかかけながら
街にやってくるそうです。
そのテーマソングが耳からはなれない人がかなりいるそうです。
実際にそのテーマソング視聴したんですが俺も口ずさんでしまった。
ダイガクド~ダイガクドウ~って・・・
俺の友達なんかホットドック食ったことないのにCD買ってました・・・
恐ろしい・・・大学堂のテーマソング
是非、埼玉進出を目指してください!
こういう路上販売のある街ってやつにあこがれますな!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

池袋でもつ鍋を喰らう!

DSC00218.jpg
久々にグルメなお話です。
体によく、ダイエット効果もあるっていうんで
一昔前にもつ鍋ブームなんてありましたが
今、俺の中ではもつブームです。
っていうか1年のうちほとんどほとんど
もつブームみたいなもんなんですが・・・
でもって探しに探して見つけたもつ鍋屋
その名も池袋の「ニュー東京 もつ鍋帝王 ふる里」です。
なんでニュー東京なのかはわかりません。
店内の様子といいますと演歌がかかっていて渋い選曲となっていました。
(行った時は宇都宮ブルースが流れてました)
味はといいますとあっさり味でうまいです。
もつもうまいですがキャベツとニラがうまいっっす!
今度は冬に行って見よう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)