« September 2004 | Main | November 2004 »

これなんざんしょ?ターンテーブル?

592.jpg
このターンテーブルはいったいなんざんしょ?
Qバートが持ってるのみたことあるけど
やってるのは見たことないな~
いったいどうやって使うんだろ?
レコード1枚に対して横フェーダが3つ?
針は1個でしょ?さっぱり使い方わかりません。
どっかの楽器屋行って今度遊んでみよう!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

レコード買っちゃえ~

出張中にもレコード買っているわけですが
家に送られてるレコードはいったい何枚になんだろう・・・
っていいながらも本日も購入!
2000 AND ONEっいうやつのTHE RETURN OF...
結構硬い感じの音使ってますが嫌いじゃないですな。
嫌いだったら買ってないか・・・
A面もいいんですが
B面のハードな曲とかいいですね~
縦ふぇ~だ~でぶつぶつ切ったらかっこいいかも。
あとこれ
いいよ・・・上の音!かっけ~~
INNERSPHERE(SHINEDOE)のASTROPHUNK/PLASMASONIQUEっていうのか~
聞いたことない名前だけどかっけ~
おしおし、本日の買い物終了!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白 白 ヘッドフォン~

FOSTEX.jpg
もう秋の空ですな~
秋といえばですよ~
Tシャツばかり着てた季節から
一変してジャケットやらなんやらと服買って
おしゃれしたい時期ですな~
よくおしゃれは足元からっていうけど
今回はおしゃれは耳元からってことで白白ヘッドフォン~
いいですね~
カッコいいですよ!これ!
ちなみに触ったことも聴いたこともないので
なんにも言えません。
リュックしょってこのヘッドフォンもってスケーボでけたらいいな~
って思ってしまった。(スケーボー一切できないけどね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jaguar~

jaguar.jpg
俺、Jaguar~持ってるぜ!
って車のJaguar~持つほどブルジョワじゃないっす。
俺の持ってるJaguar~は1300円ほどのJagar~なんですが
思い出、感動、名曲、全て網羅したJagar~っす。
たくさん出ててどのJaguar~が原曲なのかしんないのですが・・・
(リベンジ オブ ジャガーやら ただのジャガーやらなんやら沢山あんのよ)
そんで7年くらい前だと思いますがDJローランドって人が来日したんですよ。
そんとき踊ってて流れた曲がこのJaguar~
初めて聴いて鳥肌たった~すよ。
ライブならさ~演奏してる人の演出+音で感動なんだけど
こん時、DJローランドあんま知らなかったので音のみで感動~!
そんなこんなのJaguar~
レコードに描いてあるキン肉マンに出てきそうな人がJaguar~なのかな?
なんか悪魔超人っぽいけど・・・
悪魔超人でもなんか悲しげで胸高まる感じとかあってきっとその時の
感情表現がこのJaguar~なのかも!
妄想し始めたのでここらで終了。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

買ってよかった~この1枚


samuel_l_session.jpg

只今、出張中につき、遊びにも行かず。
レコードばかり探してる秋の夜ですが~
いい1枚に出会ったっす。
SAMUEL L SESSIONっていう人なのか
チームなのか動物なのかはよく解かりませんが、
かなりぐっとくる曲でした~
気になんで記事書きながらSAMUEL L SESSIONっていう
ものを検索っす。
なになに・・・
英語でまったく読めません。
ま~いいんですよ。
しらなくても~
SLSっていう人はいい音楽作ってくれてる
ことだけわかってれば~
SLS・SLS・SLS・SLS・SLS・SLS・SLS・SLS
覚えたっす。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

音楽の兄弟!発見

bea2ff29.gif
テクノ・ハウス・デザイン・クラブイベント等など、
求め探してるものがかなり似ているサイトの紹介っす。
デザインもかなり好みっすね~
よく見てたら同じ記事とかもあったりして「マエストロ」とか。
他人じゃないような~気がしてならない。
テクノ・好きなら必見っすよ。
ここのブログでサムライFMなるものを見つけたんですがね~
開いた瞬間にお気に入りに入れてました!
そんなFTR Crew のブログっす。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

日本から世界へ通用する音楽

hifana.jpg
日本から世界へ発信する音楽って沢山あると思うんですが
HIFANAっていうユニットも世界に影響を与えそうな気がします。
デジタル音源のライブってどうしてもカラオケ風といいましょうか
なんていいましょうか、結局、何もいじらなくて流せば音でちゃうでしょ。
生楽器じゃないからある意味、トラックにネタいれといてやってるふり
してもライブ的には成立しちゃいますよね。
そんなデジタル音源を生楽器風に演奏するのがHIFANAなんですが
凄いっすよ~。初めて見た時、口があいたままだった~
VJと連動してスクラッチすると後ろの映像も早送りや早戻ししたり
HIPHOPの色はあるけどほぼ雑食な感じの音で「あっ」って思わせられた。
UKにケミカルがいるように日本にはHIFANAがいるっていっても良いかも。
音は好みがあるからなんともいえませんがライブだったらHIFANAの方が
衝撃をもらった気がします。
そうそうHIFANAのHPには音ゲー見たいなやつもあるから遊ぶと面白いです。
フレッシュプッシュ~!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

そんでもって買ったレコード!

そう、今月はレコード買いまくった!
ってことでちょこっと紹介!
まずこれっす!
買った理由>>DIMITRI FROM PARISが好きだから~
プレイボーイマンションも良かったよ。おしゃれな感じだけど目をつぶれば
南の島でビキニの姉ーちゃんが踊ってるっす。
そんでもってこれも!
買った理由>>もう絶対買えないと思ってたけどプロモ盤で買えた!やっぱ速攻で完売だよ・・・
日々のチェックは大事っすね~
あとコレも良いね~
買った理由>>大ネタでゴリゴリだから。面白いね~レコードじゃなきゃこんなミックスネタね~よ
ってとこに惹かれた。間の抜き方も好きっすね~
またまたミニマル
これもいいですな~デトロイトなミニマルって感じで。
デトロイトのテクノってストイックで好きっす。内に秘めるエネルギーっていうんですか
なんていうのかよくわからないですけどいいですね~
あとこれも素晴らしい!
こんな買い方変かもしんないけど自分が踊れるレコードかどうか試してみて買ったりします。
このレコードはI-PodのCMの人の影ぐらい踊れましたよ。
花◎で合格っす!誰かと思えばC&C"Do You Wanna Get Funky"でした。
Funkyにしてくれてどうもです。


さてこんな素晴らしレコードが視聴して買えるレコード屋さん!
お店の人とはまったく知り合いでもないんですが素晴らしいのでちと紹介!
出張行ってもレコード買える素晴らしさ!
毎週upしてくれるんで毎週いい出会いができる!
そんなお店はどこかといいますと
名古屋のAfterhourzっていうレコード屋さんです。
無断で曲リンクしちゃったけどごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がついたら4万オーバー!!

只今、岡山滞在1ヶ月になるっす。
週末は何してるのってよく聞かれますが
ネットでレコード購入とDVDで音楽鑑賞ですな~
そんなこんなで買い込んだレコードとCDが
今月は4万オーバー!!
買いすぎたよ・・・・
まさかこんなに買っていたとは・・・・
発注のメール見たらレコード29枚CDが3枚
他にお金一切使ってないからよいけど
家帰ってこの勢いで買うのは危険!
そうそう、出張員っていうのは
宿代+αの出張費が出るんだけど
そのαの中で一月生活できるんです。
ってことは給料に一切手をつけずに生活できるってこと。
「いいな~って思った方!全然よくないのよ・・・」
友達はいないは~、休みは少ないは~残業100H近いは~
毎日外食だわ~精神的ストレスがたまります。
ここ最近の食事ですがラー麺・すき屋・ラーメン・スキ屋・コンビニ・
コンビニ・コンビニ・ラーメン・・・
でも夜10時に開いてる店ってこのぐらいしかないのよ~
はやく帰りて~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« September 2004 | Main | November 2004 »