« August 2004 | Main | October 2004 »

I-PODのCM曲、買いそこねちゃった!

i-podのCMで使われてた曲を買い
そこねちゃった~
アナログはリリースされない限り
買えないしな~
この曲なんですが
買えないと思うとますます欲しい!
Feature Casttっていうほぼ無名の人たちらしいっす。
アップルのCMに使われる曲センスは良いセンスしてるっすね~
踊りたくなるような選曲ばっかしだし。
ここでケミカルとか使うと狙いすぎだよ~とか言われるのかもしれないけど
あえてほぼ無名な人を起用するあたり、やるじゃね~かって感じっすね。
そうそうこの曲
も気になってたんだけどおきて破りというか
すげ~合体ですね~。kill billとミッシーの合体。
ただ合体させただけんだけど面白いっすね。
面白いね~音楽っていうのは~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日は買い物なり

t1.jpg
いつものことながら只今、岡山出張中。
休日に着る服が一着しかないんで岡山市まで
買い物に行ってきたっす。
OPAなる店を発見。パルコみたいなやつなんですが
その中でgraniph(グラニフ?)を発見!
もしかしてブラニフから名前を採ったのかな?
それはいいとして安いからつい買ってしまう
よく行くTシャツ屋さんなんですがね!
そこで買ったTシャツがこれ!
一歩間違えれば修学旅行のお土産のようなTシャツっすよ。
コレ着こなすにはそれ相当のアイテムを身に付けないと
ただのお土産の服と思われてしまうかも!
そんな自分を追い込むような一着と思って購入!
外国の人には絶対うけが良いと思われるが
あいにく外国の人&外国に行く予定はないっす。
もう高校生から見たらおっさんなのかもしれませんが
一味違うおっさんになってやる!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

KEMURI CIRCLES

223.jpg
やっと発売されたっす~
KEMURIの5枚目のアルバム!
前回のアルバムから3年っすよ~
いろんな出来事乗り越えての3年っすよ~
アルバムの内容といいますと完璧っすね~
あんまりにも好きなバンドなんで良い評価
しかしなくなっちゃってますが、5枚の中で
1位か2位になるくらいの出来っす!
そう思えばKEMURIとの出会いをちょこっとお話するっす。
98年くらいにKEMURIを初聴き!
そのころテクノばっかり聴いていたのでちょっと気にする程度でしたが。
やがてフジロックのTシャツ売り場でかっこいいクローバのマークの
携帯灰皿を購入!
買ってからKEMURIの携帯灰皿ってことに気づき、買ったからには
見ないといけないと思い、その足でKEMURIを見にヘブンステージへ!
素晴らしい音楽に感動!以後KEMURIファーンへ!
数々のライブへと足を運び、12・24日に名古屋に出張だったので
その足でライブを見て12・27に名古屋から新幹線で帰り直接、赤坂ブリッツ
でライブ!みたいなこともしてました。
会社で辛いことがあればPMAなにかあればPMA!トイレの中でもPMA!
そう!PMAを胸に刻んで!
実際はそんなにPMAじゃないんですがPMAって言葉は好きです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

さらば青春の光

B000099UB8.09.LZZZZZZZ
モッズ!モッズ!モッズ!そんでもって薬とバイク!
そんな映画見てみました。
「さらば青春の光」っす。
映画の面白さっていうと・・・・う~ん・・・
主人公がダメ人間すぎるのかも。
なんか自分とメンタル的なところで
同じ場面があったりして心に残ったりもしたけど
これって心に残ったっていうのかな?
なんだか難しいくなってくるからやめよう。
でも、当時のモッズの世界が見れるってとこが良い!
クラブ行ったりフェス行ったりして楽しむ現在と
パーティーにバイクでいって楽しむモッズの世界。
時代は変われどあんま変わらないな~っと思ったっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラムライン

m031206aa.jpg
ロック好きもテクノ好きもHIPHOP好きも
ドラムラインっすよ。
アメリカのマーチングバンドのお話なんですが
とりあえず黒人のリズム感!に圧倒!
そんでもってドラムVSドラムの緊張感ある対決に圧倒!
m031206bb.jpg

マーチングバンドは知ってたけどこれほど凄いとは
かなりびっくりしたっすよ!
ストーリは起承転結そのまんまな感じなんですが
それを音でカバーしてるこの映画!
恐るべし。
思わず画面見ながら足きざんでしまった。
よかったらどうぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ドドンパで可能なこと

fujiq_02.jpg
今日、仕事中にもかかわらず変なこと
考えてしまった。
いったいドドンパで可能なことはなんなのか?
ドドンパ★それは1.8秒で時速172キロ 3.2Gの急加速
凄いですよ。実際乗ったことありますが
最初の1.8秒は未知の体感です。
こんなに速ければ通勤として使いたい!
毎日、朝ドキドキしながら起きるので遅刻はしそうにないです。
但し、二日酔いだと危険そう・・・
もし加速中にゲ~するとかなりの確立で顔にかかると思うしね。
もし日本の交通手段が全てドドンパだったら凄い楽しそう。
例えばですが子供が小学校に行くのもドドンパ。
「おかーさん、学校行ってくるね!」っていう時間が学校が始まる
1分前です。
ぎりぎりまでテレビ東京見れるってことが素晴らしい。
やっぱ黄色い帽子はゴムがないと飛んでしまうので
ゴムが必要かも。
・・・・・沢山考えたけど本当くだらないのでこのへんで終了ということで
・・・その前に、凄いジェットコースター見つけてしまいました!
アメリカのジェットコースターなのかこれ?
090909.jpg
凄いの一言!日本にもこんな乗り物を作ってくれ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

RAWLIFE IN 夢の島★ 

top.jpg
夏もそろそろ終わりそうですが、
まだまだフェスティバルやってます!
東京、夢の島でのフェスティバル。
RAW LIFEです。
行ったことないイベントですがメンツと値段が素晴らしい!
詳しい情報はこのようになってます。

【日時】9/11(SAT)、9/12(SUN)
【開場】9/11(前夜祭)21:00~(※前夜祭は未成年の方は入場できません)
    9/12 9:00~21:00(前夜祭が終わり次第開演)
【会場】新木場 夢の島マリーナ
【料金】前売:¥2,500/当日:¥3,500
【出演】
●9/11(前夜祭)
<DJ>
EYE、井上薫、瀧見憲司、Force of Nature
CHIDA、JAYPEG、福富幸宏...and more

●9/12
<GRASS STAGE>(※2ステージ制)
bird(写真は「ハイビスカス」)
BREATH MARK
CICADA
GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION
クジャムボン(クラムボン)
コパ・サルーヴォ
ギターウルフ
SLY MONGOOSE
土屋浩美
ナチュラル・カラミティ
ネタンダーズ
オーサカ=モノレール
POWWOW
スクービードゥー
TUCKER
ワック・ワック・リズム・バンド
YOUR SONG IS GOOD
おおはた雄一
原田芳宏
ZERO
...and more

<STREET STAGE>
DJ BAKU
DJ HANGER
ABRAHAM CROSS
BREAKfAST
DOEL SOUND FORCE
FRISCO
REBEL FAMILIA
RUB-A-DUB MARKET
SHIRO THE GOODMAN&モユニジュモ
STRUGGLE FOR PRIDE
STUDIO BOYZ
TUFF SESSION
...and more

<DJ>
ANI(スチャダラパー)、コンピューマ(スマーフ男組)
DEV LARGE、二見裕志、川辺ヒロシ、長谷川賢司
クボタタケシ、シンゴスター...and more

個人的にですが行くなら前夜祭ですかね~
EYE・井上薫 メタモルフォーゼでも見たけど
本当素晴らしかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カップ焼きそばとポテトチップ

korabophoto.gif
昨日、ローソンに行ったらローソン限定の
カップ焼きそばを発見!早速試食!
ってことでピザポテト焼きそば食べてみました。
最初の一口目!
微妙~・・・
二口目!
微妙~・・・
ってことでまずいと思います!
まずい理由としてやっぱ焼きそばの麺で
ピザ味ってのがそもそも無理。
あと調味料の油が気持ち悪さを増してる。
勢いついてのり塩も買ってしまった・・・・
1個にしとけばよかった・・・・
興味のある方お試しを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DJ達の集う場所 

top_ph.jpg
前にも紹介したDJ達が集うイベント DJ Mandayが
月曜日と金曜日の週2日体制に生まれ変わります!
現在は、R&B ラウンジ HIP HOP ラップ テクノ
という感じでジャンルは一切問わず、クラブカルチャー
的なスタイルならなんでも良いと思います。
夏のイベントではダンサーも何チームも出場していました。
家で練習したけど披露する場所がないとか、
クラブカルチャーに興味のある人とか
是非、一度来て見ては?
このイベントの初期のころから行っていますが
来る人、来る人、リピータになっています。
ぬるさとフレンドリーな感じがリピータに繋がってると思います。
実際、かなり居心地良いです!
俺も、客でしかないんですがこういうクラブカルチャー底上げ的な
イベントになっているんで個人的に応援しています。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »