« July 2004 | Main | September 2004 »

Metamorphose04

metamorphose03_07.jpg
metamorphose03_14.jpg
夏もそろそろ終わりですが、最後のイベントっす!
Metamorphose04(メタモルフォーゼ04)
02からいってるんで今年で3回目になりますが
テクノ・エレクトロ好きには本当に素晴らしいフェスです。
俺の中で良いフェスの条件は
①大自然の中!
②おいしい屋台!
③すばらしい音楽
④来ているお客の質
この4点がそろわないといいフェスにはならないですね~
この条件がそろうイベントってあんまないん気がします。
4年くらい前のフジロックって確かにこの条件が満たされてた
気がしますが、微妙に商業的なフェスになってきている気もします。
噂が噂をよんで客の質が変わり、それに対して主催者側も応じる。
この流れが発生するとやっぱ制御不能なフェスになってしまうのかも。
まだメタモルフォーゼはそれほど人気ないので制御可能な状態と思われます。
しかし、なぜ今回苗場に移動?前の日本ランドはどうなった?
去年の早朝は雲海の中から朝日が昇りみんなで踊ったあの
素晴らしい体験!もう一回させてくれ!
ちなみに明日は雨かもしんないけどチケット買ってしまったので
雨降らないように祈るしかない!
素晴らしいフェスをみんなで作ろう!


| | Comments (0) | TrackBack (1)

麻布十番祭りはグルメの祭り!?

DSC04161.JPG
ちと遅くなりましたが、麻布十番祭りにこないだの
日曜日に行って来たっす。
夜は混雑が予想されるので昼のうちに行ってきたんだけど
昼でも混んでる!混んでる!
人・人・人ですよ~。
ちなみにお目当ては各大使館が集まるワールドフーズコーナ!
世界の屋台料理がここで食べれてしまいす。
ってことでまずはアルゼンチン!

DSC04147.JPG

このチョリソをパンに挟んで食べるんだけど
名前はチョリパンでした・・・・そのまんま。
うまい度★★っす。残念・・・肉がぼそぼそしすぎということで。

DSC04145.JPG

NEXT!ってことでフィリピンのカリジュースです。
フィリピンのパイナップル炭酸ジュースらしいです。
うまい度★★★!普通においしかったです。

DSC04153.JPG

でもってイタリアですが。俺も家でよく作って食うやつ。
名前は忘れてしまいました。
うまいど度★★!味がほとんどしなかった。がんばれ!
こんな感じであとなんとか共和国のカレーと中国の北京ダック
とって感じで明らかに食いすぎました。
俺の感想ですが、もうちょっとがんばってね。
出店にまけるなワールドフーズ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テリー リチャードソンなる写真家

tb63.jpg
テリー・リチャードソンなる人物を昨日知りました。
エロスの中にアホというキーワードが絶妙に絡んでる作品!
こういうユーモアのある人間っていそうでいないです。
作品に出てくる人間もこのユーモアに
引きつけられた人達なんでしょう。
とりあえずアホという言葉が似合う人っす。
絶対、会社とかで見ないで下さい。
怒られると思います。
男性も女性も、もろな画像が沢山ありすぎます。

お勧めはTboneとCelebritiesですかね~
Celebritiesは結構有名な人います。


| | Comments (1070) | TrackBack (34)

CAPSULE

CAPSUL.gif
ネットでレコード探してたらこんな人達を発見!
ピチカートとシンバルスの方向性を持っているユニット
その名もカプセルっす。
詳しいことはまったく知りません。
ただ、いい曲だったので載せてみました。
DJで回すのゴリゴリのテクノなんですが、
その反対にあるようなこういう曲好きなんですよ~
なんか~ウキウキしちゃう感じで。
ipodもって芝生の上で雲見ながら聴いちゃったりして
全くもって自分とは似合わないんですが
妄想はどんどん膨らみますね~
今度買いに行こう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリンピック ビョーク登場

20040814-01977706-jijp-spo-view-001.jpg
オリンピックの開会式みました?
俺、途中で寝ちまった~
どうやらビョークが登場したらしいですよ~
しかも新曲披露という話も!
寝ちゃったもんで詳しいことわからないですが・・・
俺の考えなんですが世界中に歌姫っていうのは
沢山いると思うんでよ。当然、ギリシャにも!
そんでもって今回はギリシャ大会でしょ!
国の人たちが考えるとすればギリシャの歌姫だすのが普通じゃない!
それがビョークってことは、確固たる位に君臨しているってこと?
世界が認める歌姫ってことですか!
すげーぞビョーク!
あともう一人、
DJティエスト!ヨッロパDJランキング2連続1位のDJ!
90分もDJセットやったっていう噂だけど。
90分っていっても音響担当みたいない形式なのかもしれないけど
それでも凄い!
オリンピックという全年齢&全ての文化に対してDJとして
歌姫として披露したということが凄い意味を持ってる気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画 DJ マエストロ

maesutoro.jpg
あ~盆休みが終わってしまう~
悲しい~
でもまだ1日残ってるってことで盆の閉めに
映画見に行くっす。
友達から紹介された映画なんですが
DJとクラブカルチャーの映画っす。
その名も「マエストロ」!
っていうか明日見にいく予定なので
この映画に対して何も知りません。
知ってるのはNYのクラブカルチャー
の話であって、HIPHOPのDJでは
なく、ハウスDJの人が沢山でてくるのかな!?
あと映画のサントラが欲しいな~
予想なんだけどカッコよさそう!
とりあえず見に行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地市場!

DSC00259.JPG
ここ最近音楽の話題が多かったですが
グルメの記事の出番っす!
グルメの記事書くの結構好きなんですよ~
本当にうまい店しか紹介してないと思っています!
なんで読んでる方が行ってうまいって
言われるとうれしいのよ!
でしょ!でしょ!でしょ!みたいなさ~
でもって今回は築地市場!っす。
そう関東の台所です!
場所は東京駅から車で10分かからない程度ですか
勝どき橋のすぐ横っす!
まず最初は上の写真にもあるんですが井上ラーメン!
最近こってりラーメンがはやってますがここは
あっさりラーメンっす。
ぎととぎとラーメンはごまかしがある程度通用しますが
ダシがしっかりしてないとあっさりは難しいと思うんですよ~
そんなあっさりラーメンの井上!本気でうまいっす!
チャーシューは普通だと思うんですが、トータルバランスを
考えるとあっさりでは最強のラーメン屋です!
ちなみに朝しかやってないと思います。


DSC00258.JPG
そんでもってこれがそのさっきから話してるラーメン!
さて次はテリー伊藤の兄ちゃんがやってる店だと思うんですが
玉子焼きっす!

DSC00261.JPG

この写真の大きさで焼きたて100円です!
回転すしの100倍はうまいです!
甘めの玉子焼きに仕上がってますので甘い玉子焼き
が好きな方にお勧めっす!

DSC00264.JPG
変わりネタですがイカ墨のソフトクリームっす。
色は黒いですがココアとチョコレート混ぜてると思います。
味はイカ墨の味じゃないです。
トイレいったらやっぱ黒かったっす!

築地というと魚なんですが魚は場外市場より場内市場がよいです。
あんま朝早く行くとプロの方だけなんで9時頃に場内にいけば
邪魔にならないと思います。
それでも場内はプロ95%素人5%の世界なんんで
迷惑のないように買うのがよいかも。(るるぶとかには、
場内で買えないって書いてありますが時間ずらせば
普通に買えます!)
全てが新鮮っす!マグロが丸ごとごろごろしてて解体してたり
変な自動車が凄い数で行きかってます。
ちなみに買ったのは本マグロのカマ2000円!
全部食べるのに3日かかりました。
あと鮭!油がのってます!まずい鮭って焼いた時は
なんとかなるけど冷めると硬くてまずいんですが油の
のってる鮭は冷めてもやわらかいんですよ!
そんな築地市場!間違いない!!!!!


| | Comments (0) | TrackBack (2)

サマソニのお話!東京2日目

04samasoni.jpg
サマーソニック04に行ってきたっす。
暑い・・・・
今回の目的はBEASTIBOYSで後は
新たなバンドの発見が目的!
行く前に音聴いてやばい!
って思ったのがJURASSIC 5
マリンスタジアムの13:00からスタート
・・・・暑い!暑い!
風もなくただ暑い・・・そんでもカッコよかった!
HIPHOPとJAZZ的なサウンドの混ざり具合がいい!
DJのパフォーマンスもライブ向けだったし、
ライブ映えするバンドでした!
素晴らしかった!
続いてROCKですが、MIDTOWN!
俺の中でパンクは男気とか哀愁とか
そんな雰囲気のパンクが好きなんですが
まさにその言葉があう。
さっそくCD購入!
続いてマッドカプセル!
混んでる!
怖そうな兄ちゃんもチラホラいる。
残念なのはライブが夕方だったのでマッド特有の
照明が見れなかったっす。
BEASTIBOYS最前で見たいのでマッド20分前くらいから
前から20列目あたりで待機。
上半身裸の男達が沢山&腕に模様だらけ!
やっぱいかついバンドいはいかつい奴らがあつまるな~
って思いながらも次の盛り上がる曲でさらに前へ!
前から列目でとりあえず待機。待機っていうか
酸素が薄い~!暑い!臭い!
そんでも拳は上げっぱなしっす。
まさに地獄絵図のような風景っす。
ダイブした人の足が頭に直撃するはエルボーはくらうは!
久々にやばいライブを体感した。

そんでもBEASTIBOYSは最前確保!
ルートダウン聴いた時、泣きそうになった。
ラップは見る人側とMCとの掛け合いやら合唱大事でしょ。
最から3列目ぐらいまで俺の周りはだれも歌ってね~
なんで?チェック!チェック!は歌ってたけど・・・
それしか知らないで前にくんな!いいライブにするってのは
客も大事な役割があんだよ!って思ったけどフェスなんで
しょうがないかもね。
そんでもって花火上がって終了~
今回は屋台も増えたし年々良くなってると思います。
場所が場所だけにフェスらしくなりずらいけど
がんばって欲しいっす!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キュピ キュピ CABAROTICA

cabaro-tokyo-new.jpg
本日、アーバンメトロライフなるフリーペーパを
読んでいたところ、裏表紙に気に写真が!
なんじゃこの全身タイツのカッコは!
でももの凄いセンスだと思って詳しく見ると
キュピ キュピて書いてありました。
なんか面白そうなショーだな~って思ってしまった。
面白ショー・・・変体的なショーに凄く興味があるっす。
この世の空間ではなく、この世いでたちではなく
この常識を超えるイベント・・・あったら見たいな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麻布十番祭り

turkey320std.jpg
さて8月になったわけですけど~
祭りの予定とか立ててますか?
祭り!⇒出店⇒食べ物⇒グルメ⇒世界の料理!
そう麻布十番祭りっす!
いつも行こうと思っていけないお祭りなんですけど
今年は行く!
異国の屋台料理食べたい。
近頃、ちょっと大きい祭りになるとタイラーメンやらゲバブとか
あるけど、作り方しってんのか!って感じのものしか出てこない・・・
大使館だらけの麻布って町にちと期待!
たしか8月20・21・22かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レコード針の交換

Elekero-1.jpg
1年前に買ったレコード針がボロボロになってしまったので
書き換えをしようと思います。
ちとDJする時に借りた針でオルトフォンのコンコルドって
やつが気になって調べたらやっぱかっこいい!
たぶん、コンコルドいわれてるのは、あの飛行機の
コンコルドからきてるんだね!
テクノ用というか4つ打ちが強くでる、ホワイトコンコルドを選択!
ホワイトコンコルド・・・・ホワイトファルコン・・・・ファルコン号・・・・・
いいね~。早く来ないかな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花火大会☆

DSC04094.jpg
最近書き込みが少なかったすけど。
本日はまとめてアップっす!
先週に調布市の花火大会に行ったっす!
二人で行ったんだけどいい席で見れてよかったっすよ。
1時間前でもいい席でみるこつがなんとなくわっかたのよ。
そこで、花火大会の攻略方を伝授っす。

①少人数でいけば1時間前でもなんとかなる!
②ビニールシートを持って行け!
③屋台より最寄駅の弁当屋で買い物はすませ!
④SUIKA・パスネットで30分は短縮可能!
⑤懐中電灯は持って行け!
⑥車の時は折りたたみ自転車があると便利!


| | Comments (8) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »