« June 2004 | Main | August 2004 »

川口市の音楽事情

なんでこんなに暑いんだろ?
7月なのに38度ってあんた・・・・
地球の気候って今、危険なじょうたいなんじゃないのかい?
とりあえず熱中症にかからないように注意しよう!
話はそれたんですが来週、川口のCross-Rord39で
DJイベント参加っす。
ダンサーやらRAPやらで面白いもの見れそうで楽しみにしてます。
こないだRAP見たんですけど凄いっすよ~。
言葉が次から次へ出てくるし迫力あるし~!
普段からなれてるジャンルじゃないから黙って見ちゃったけど
人の持つ声とういう楽器に感動したっす。

DJっていうのは人の曲を拝借して自分的表現をしたりすんだけど
バンド・RAP・ダンスってのもみんな自己表現じゃないですか~
そんな人達があつまってやるイベントてのは面白そうだぞ。
参加側ではあるけど見る側でもあるんで!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

厳選チーズで作ったケーキ

4848454.jpg

チーズケーキっておいしいっす。
本日はグルメなり。
今回はこだわりはゆずれない
チーズファクトリーっていうお店の
チーズバーっていうケーキを食べたっす!
ここのチーズは濃厚な気がします。
うまいんでまた買ってきてもらおう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デザインな靴

5454.bmp
そうそう。前にデザインな靴をいろいろ探してたんですが
見っけました。
FIFTY24SFって言うギャラリーらしいです。
ギャラリーっていうくらいだからグラフィックアート
やらイラストやらが展示されてると思うんですが、
そのギャラリーのオーナーが企画してる24ヶ月で50人
の将来有望なアーティスト達を世に紹介する一環の中に
どうやらデザインシューズの企画もあって売りだしてるそうっす。
面白そうな企画っすよね!
洋服やら靴って流行のブランド=かっこいいみたいな流れがありますが
もっとこういう無名のデザイナーを世に送ってオンリーワン的な洋服やら
靴が沢山あったらいいな~って思います。愛着も沸くし、有望なアティースト
への投資もできるしねw
ちなみにこの買った靴はキャッスルシーピーエイチっていうデンマークの
デザイングループだそうです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ROCKなネットラジオ

只今、ネットラジオを渡り歩いてるっす。
ストーリ オブ ザ イヤー/インキュバス
/マーズボルタやらが流れてたっす。 
雰囲気的にはオルタナティブロックなのかな。
英語が・・・
アルテ・・・なんだ・・・よく見たらオルタナって書いてあった!
64kなんで音はちと悪いのかな。
でも全然聴けるっす。
聴き方はAlternativeをクリックするだけかな?
俺はリアルで聴いてます。
ハードロックが気になる・・・Nine Inch Nailsが流れてるぞ!
便利な世の中になったすね~。

ここです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

良質HOUSE MUSIC

MUSIC.jpg

最近、ネットラジオから音を録音したりしてるんですが
あんま踏み込んでない世界だったんですが凄いっすよ!
かなりいい選曲してるラジオもあるんですね~。
しかも音もCD並の音っすよ!
ここはラウンジ/ハウス/ガルージュな感じなラジオなんですが
DJの選曲がとても綺麗っす。
キラキラ・おしゃれな感じなんでちとムーディな感じなんですが
たまにはいいっすよこんなのも。
聴き方なんですが、まずリアルプレイヤーかメディアプレイヤー
かiTunesが必要っす。
あとは、Housemusiqueから聴きたいプレイヤーを選択するだけっす。
他のジャンルはやってないんで解からないっす;


| | Comments (0) | TrackBack (2)

只今、岡山出張中

suzuke.jpg
只今、岡山の水島ってところのホテルから記事書いてるっす。
1週間の出張が伸びそうだ・・・
どこに何があるのかいまいちよく解からないからどこもいけないぞ。
そうそう、岡山のお土産っていうとキビ団子を俺、想像してたんだけど
「ままかり」っていう酢魚も有名らしいっすよ。
なんでも、となりの家からまんまを借りてまで食ったらしいっす。
ってことは凄いうまのか!?
一応買って帰ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »